向日葵を目指して

私の心のビフォーアフター

昔の私は、常に下を向いて猫背、心に大きな氷の塊を持ち、誰にも弱みを見せずにいました。

学校や家に居場所はなく、部屋の隅で本を読んでいる時が幸せでした。

そんな私も、成長と共に、人との関わりを持つ様になりましたが、心の氷を取り除いているわけではないので、心の負担も大きくて楽しい反面、とくに大人数では居心地が悪くて、落ち着く隅に逃げていました。

セラピー、カウンセリングとの言葉を、外国の映画で知ってはいましたが、自分と結び付けてはいませんでした。

外国では、カウンセリング、セラピーは日常的で、家庭・パートナー・学校・職場等の悩みの解消に役立てています。

日本でも、最近は少しずつ浸透して来てますが、まだまだカウンセリング・セラピーは精神科-頭のおかしな人、とのイメージが多い様で、私が…[ヒプノセラピーの勉強をして…]と、説明をした時に、宗教と思われたのはショックでした。

声を大にして発現させて頂きます!!

宗教ではありません!(笑)

その後、スピリチュアル的な書籍からチャネリング・ヒプノセラピーを知り勉強をして自分自身の問題を、少しずつ…解消して行きました。

ゆっくりと心の氷を溶かしていったのです。

その頃から、夫とのケンカも減ってきました。

以前は、言われた事に腹を立てていましたが、最近は…[ムカつく事はあります。短気なので…(笑)]また、そんな事言って…後で後悔するのに…と、夫の心情を読み取りして言い返す事が減ってきたのです。

不思議な事に周りの物もよく見えてきて季節の移り変わりの景色等の自然の美しさを感じ取れる様になりました。

心にあった厚い氷は、目に入る物も遮断していた様です。

氷が溶けて、大量の水が私の中から涙に変化したかの様に今の私は、感情が揺さぶられてよく泣きます。[友人からは、年のせいだよ!とのツッコミあり…」

でも、泣けるって良い事だと思います。感情の解放ですから…

すっかり心の軽くなった私は、今では胸を張って生きています。

お日様に向かって延びていくヒマワリの様に…

澄んだ青空・輝く太陽・そしてヒマワリ・

私の好きな情景です。